So-net無料ブログ作成
検索選択

「GWラッシュ」ピーク 新幹線、空の便満席(産経新聞)

 ゴールデンウイークの5連休が始まった1日、各地で朝から晴天に恵まれ、行楽地やふるさとに向かう人たちの混雑がピークを迎えた。新しい料金制度の導入で、休日限定料金の「上限千円」が最後となる可能性が高い高速道路は、午前中から40キロ以上の渋滞が発生。新幹線や空の便も満席が目立った。

 日本道路交通情報センターによると、高速道路の下りは30日深夜から混雑が始まり、1日午前7時ごろには中国自動車道下りで宝塚インター付近を先頭に43キロ渋滞。上りも名神高速道路京都東インター付近で同9時すぎには約20キロの渋滞となった。

 JRも午前中、新大阪発の新幹線「のぞみ」の指定席がほぼ満席。空の便も日航、全日空の関西空港発でほぼすべての便が満席となった。高速道路の混雑は徐々に解消に向かった。Uターンのピークは4〜5日と予想されている。

<東山動植物園>野生のサル捕獲 仲間求め? 名古屋(毎日新聞)
吹上御苑で自然観察会=皇居(時事通信)
水俣病拡大、首相謝罪 慰霊式初出席「心から哀悼の意」(産経新聞)
<雑記帳>吉幾三さんがふるさと親善大使に 青森・西目屋村(毎日新聞)
メーデー 全国一斉に集会開催(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。