So-net無料ブログ作成
検索選択

拉致家族ら追加制裁要請=中井担当相に「送金・渡航全面禁止を」(時事通信)

 北朝鮮に対する日本独自の制裁措置の期限が4月13日に迫り、拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表(71)らが31日、内閣府を訪れ、中井洽拉致問題担当相に、制裁継続のほか、送金や渡航を全面禁止する追加制裁を行うよう要請した。同相への要請後、飯塚代表は取材に「制裁継続や新たな制裁に対し(同相の)強い意思が感じられた」と述べた。
 飯塚代表によると、追加制裁の要請について、同相は「具体的に研究し、段取りをつけたい」と応じた。また、拉致被害者救出に進展が見られないことから「家族会はいら立ち、怒っている」と訴えたことに対し、同相は「もっともです」「分かります」などと応じたという。 

蓮池さん家族、給付金を辞退=「自立、確立できた」−新潟(時事通信)
子ども手当法が成立 (産経新聞)
首相側「子分」に裏金か 15年衆院選、熊田議員側へ200万円(産経新聞)
現職衆院議員を参院選へ、1議席減るけど…小沢氏(読売新聞)
サリドマイドの処方期間、最大12週に延長(医療介護CBニュース)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。