So-net無料ブログ作成
検索選択

寒さで?レール破断、JR千歳線2時間不通(読売新聞)

 15日午前8時10分頃、JR千歳線の島松駅(北海道恵庭市)―北広島駅(同北広島市)間の下り線でレールが破断し、信号が赤のまま変わらなくなった。

 この影響で、札幌―新千歳空港間の上下線が約2時間にわたって不通となり、正午現在、普通列車44本が運休するなど約1万5000人の足に影響が出た。

 JR北海道によると、破断個所には最大3センチのすき間があり、寒さの影響でレールが収縮し、金属疲労などでできた内部の傷が、一気に広がったと見られる。

 このトラブルでJR札幌駅の改札前は、列車の再開を待つ人で混雑した。友人と観光に来ていたという長野県安曇野市の会社員松尾由梨さん(26)は「駅で初めて遅延を知った。明日から仕事なので無事に帰りたいです」と心配そうに話した。

女性引きずり死なす 大阪狭山の飲酒事故(産経新聞)
【中医協】診療報酬上の地域性への配慮、次回以降に結論(医療介護CBニュース)
雑記帳 不景気吹き飛ばそう…「いきおい守」増産の人気(毎日新聞)
小沢幹事長 「個人で積み立てた」党大会で説明(毎日新聞)
<虚偽記載容疑>大久保被告を逮捕 小沢氏の公設第1秘書(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。