So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳、4歳と無理心中? 母親、殺人未遂と自宅に放火容疑で逮捕(産経新聞)

 自宅に放火し4歳の長男と1歳の長女を殺そうとしたとして、千葉県警我孫子署は2日、殺人未遂と放火の疑いで、同県我孫子市根戸の無職、峯村彩容疑者(29)を逮捕した。

 同署は母親の峯村容疑者が無理心中を図ったとみて、詳しい動機を調べている。調べに対し峯村容疑者は「死のうと思って火をつけた。子供たちを道連れにするつもりはなかった」と供述しているという。

 同署の調べによると、峯村容疑者は平成21年12月23日午後6時55分ごろ、木造2階建ての自宅1階居間のカーテンにライターで火をつけ、一緒に居間にいた長男(4)と長女(1)を殺害しようとした疑いがもたれている。この火事で自宅1階居間の壁と天井の一部など4平方メートルなどが焼け、峯村容疑者はのどにやけどを負い入院、長男と長女にけがはなかった。

 同署によると、峯村容疑者は、自営業の夫(31)と長男、長女の4人暮らし。事件当時、夫は職場から帰宅中で、自宅に取り付けていた火災報知機を通じて警備会社が異常に気付き、119番通報した。

【関連記事】
母親殺害で猶予付き判決 「軽度のうつ病」と指摘 山形地裁
不自由でも…子供のために生きてほしい
老老介護に疲れ…夫殺害80歳妻を逮捕 殺虫剤で無理心中図る
裁判員「家族愛」 放火事件で懲役5年求刑
汚職の闇を告発した「YOUTUBE警官」

かずおのブログ
インドネシア語・マレー語で日本のニュースを読む
2ショットチャット
無料携帯ホームページ
債務整理・自己破産
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。